2018年10月22日月曜日

激安OFFヘルメット到着


先日紹介した、激安OFFヘルメット。送料込みで3,500円以下という品物だ。

それが届いた。

さすがに激安品だ。箱ではなくてそのまま送ってきたようだ。しかし、傷つかないように厳重にぐるぐる巻きにされていたのは、好印象。

荷物を受け取って最初に感じたのは、その軽さ。とてもヘルメットとは思えない異常なほどに軽いのだ。小指でも持ち上げられるほどだ。

プチプチを取ったら、ヘネメット袋と、頬パッドがでてきた。

袋からとりだした。おお、意外にまともじゃないか。ヘルメットの中に何やらぎっしり詰まっている。

取り出した。よくもこれだけ詰め込んだものだ。

まずは、ゴーグル。ミラータイプだ。歪もあまりなく、綺麗じゃないか!

ヒサシ? 部分。ちゃんとシールだとは思うが、色付けされている。

裏側。しかし、単なる樹脂のようだ。まあ、バイクの外装だってグラスファイバーという事はないし、ABS樹脂だろうか。非常に軽いが、手で曲げようとしても簡単には曲がりそうにない程度の硬度はある感じだ。

グローブ。

あまり形状が良くない。

柔らかいので、形状が良くなくても付けていて痛い部分は無いようだ。でも、おそらく使わないだろう。

最後は、マスク。

こんな感じだ。まあ、使って使えないことはないだろう。

ヘルメットの下側。少なくともペラペラということはない。ちゃんと厚みのある内装になっている。

顎紐はラチェット式。やはり、Dリングは付いていない。

背面。DOT規格対応らしいが、本当かは不明。メーカー名もないし。サイズは、大きめのXLにした。大きいのはかぶれるが、小さいとかぶれない。

側頭にねじ穴がある。

ネジも付属していた。アルミ製だ。

ヒサシとゴーグルをつけてみた。おお、かっこいいじゃないか。

かぶってみた。

側面。
背面。

実際にかぶって走行してみないと、使いこごちはわからないが、ちょっとかぶってみた感じでは、特に頭にぶつかるところもなく、いたって普通だ。XLにしてよかった。意外にタイトな感じで、頭を包んでいる感じがする。

激安価格にしては、がんばっているではないか。以前購入した、原付用の簡易ヘルメットよりは相当にましな気がする。

あくまでも、原付クラスの速度なら使ってもいいかなという感じだ。間違っても、GSXなどのリッタークラスで高速などを走る用途に使うのは、自殺行為だろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿