2018年9月20日木曜日

MT HelmetsにDリングを

MT Helmetsの フルフェイス(Revenge)と、フリップアップ(ATOM SV)の2つを購入したが、何気に困ったのが、Dリングが装備されていないこと。ヨーロッパでは、Dリングって必要ないのかな。




それで、Dリングを付けてみることにした。Amazonで簡単に購入できると思ったが、なかなかよいものを見つけることができず、今回は安かったmonotaROで購入した。

https://www.monotaro.com/p/3729/7373/?utm_campaign=order_confirmation&utm_medium=email_html&utm_source=system-email&utm_term=productImg

購入価格は、\249だが、送料がかかるのでついでの時に購入するといいだろう。

これが届いたもの。

幅が20mmのものがジャストサイズだ。

まずは、システムヘルメットのATOM SVだ。

普通、こちら側に付いているのだが、縫い付けて合って、外せそうにない。

仕方ないので、反対側のサイズ調節のベルト部分に付けることにした。

こんな感じで通した。

ちゃんと、絞めておけば大丈夫そうだ。

次に、フルフェイスのRevenge。

こちらも同様にな簡単に取り付けできた。

外そうと思えば外せてしまうが、どのように付いているか調べるのには時間がかかるだろう。

まあ、普段でもヘルメットホルダーを使う人は少なく、たいていバックミラーに置いておくだけだ。これでも、十分だろう。

Amazonでも、これと同じ仕様のものがあった。一応記載しておく。




0 件のコメント:

コメントを投稿