2018年4月18日水曜日

気になっていた0SIMを使ってみる

以前から気になっていた0SIMというSO-NET(SONY/nuro)の0円SIMサービスを試してみることにした。

0SIMというのは、通信専用SIMであれば、月500MBまでタダという信じられないサービスだ。それでやっていけるのかと思うが、いまだに続いているのだから、それなりに利益が出せるのだろう。

私は、音声も使いたかったので、音声付きにした。これだと、月700円になる。通信専用SIMだと、一定期間使わないと勝手に解約されてしまうらしいが、音声付きだとそれは無いとのこと。

いままで、ナビ代わりに使ってきたスマホの通信料を調べてみると、月に500MB使わない感じなので、ナビ用として使える気がする。その上いざとなれば、電話としても使えるのだからこれは心強い。


これがパッケージ。シンプルそのもの。

説明書はちゃんと入っているが、SIM自体も真っ白なのはちょっと驚き。

今回は一番小さいnanoSIMサイズにした。このサイズにした理由は、私の使っているスマホはnanoとmicroの二つで、microだとnanoタイプに入れるのにカットしなければならない。面倒なので、一番小さいのにした。microのスマホで使うときはアダプタを使えば良い。

今回は、とりあえず、N-03Eで使うことにした。これは、microSIMなので、アダプタを使った。なにも問題ない。

普通に使える。

しかし、信じられない。良いサービスだ。余ったスマホ用としては最適だ。


2 件のコメント:

  1. いいですね!タブレットがナノSIMなので探してたところなんですが、
    購入方法はどうするるのですか?
    1枚欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. nuro 0SIM で検索するとサイトがでてきますので、オンラインで申し込めますよ。

      削除