2018年3月7日水曜日

SUZUKI GSX-S1000F 大分空港へ行ってきた その2

昼を過ぎて少々腹が減ってきた。コンロを持ってきて、ラーメンツーにでもした方が良かった。

時間もあるので、愛車を撮影することに

GSX S1000Fはこの角度が一番好きだ。塊感がある。

すこし後ろも良い。

さらに後ろ。ここも、フロントカウルのボリューム感が出ていて良い感じだ。

前から撮るととても変なのであまり撮らない。

などと待っていたら、飛行機の音が。プロペラ機が離陸した。

旋回しながら、向きを変えていた。

次は、JAL。なかなかの迫力だ。何しろ、目の前を離陸していくのだ。

そろそろ空腹感が半端ないので、出発することに。

すぐ近くにある道の駅くにさきの手前にある夢咲茶屋に入った。来たことはあるが、食事をしたことは無かった。食堂があることさえ知らなかった。

5個程度のテーブルが右奥にあった。だんご汁が終わったとのことで、まごごろ小盛セットを注文。

来た。天ぷらにうどんと、思った以上に量も有り、旨かった。650円はかなりお値打ちだ。もしかすると、腹が減っていたというのもあるかもしれない。

そこを出発して、一旦南下してから、オレンジロードを北に上った。北に上る方のオレンジロードは、道がやや荒れている。ただ、秋口のように枯れ葉が堆積していることは無かった。

さらに、国東半島の西側を南下して、豊後高田まできてから、温泉に入ることに。

バイクを止めて、

歩いて行くと、なにやら変な軽自動車が..

なんと、濃紺という変な車体色のボディに白いテープを巻いている。よほどこのベース色が気に入らなかったのだろうか。逆に綺麗にというかきちんと貼ってあって感心した。デザイン時にはどうかと思ったが。

温泉施設は、花いろ温泉。

料金は自動販売機になっていたが、市内には一人300円があるが、市外には回数券しか無いと慌てたら、市外の一つ上に一人300円があった。料金に差は無いが、統計のために分けているとのこと。しかし、300円は安いではないか。

今日は、以前紹介した、携帯タオルセットを持って来た。

温泉は、そこそこの広さがあり、のんびり出来た。露天もあった。

タオルは、小さいながらも十分に役に立った。ただ、色が真っ黒なのがちょっと違和感があるかもしれない。



温泉を堪能してから再出発。

が、後から見てみたら、ヘルメットカメラが上を向いたままになっていた。空しか撮影されていなかった。

まほろばうさで、気がついて、修正した。そこから、宇佐広域農道を走った。

道の駅なかつ付近を通過したら、突然すぎやんが止まった。

唐揚げを土産に買うというので、便乗することに。

店内は、おばあさんとおじいさん、そして女性の3人でやっていた。ひっきりなしにお客が来て何百グラムも買っていく。

私も、骨付き300g、骨なし300gを購入。

骨付きには手羽先がおまけされていた。

帰宅して夕食でいただいたが、なかなか旨い。さすが、中津の唐揚げだ。もり山という店は、この本家と元祖があるとのこと。本家は自家で鶏を飼っているらしいが、元祖は鶏は買っているらしい。


10号線をひた走って帰宅した。もう暗くなってしまっていた。

帰宅前に給油したら、304km走って、14.44リットル入り、燃費は21.05km/lだった。まずまずだ。


これが、今回のルート。よく走った。すぎやんプランで、先導してくれた。距離も走れて飛行機も見れ、昼食もお値打ち、温泉も入れた。またよろしく!



0 件のコメント:

コメントを投稿