2018年2月14日水曜日

SONY HDR-AS100V アクションカム バッテリーとマウント

電源は、ポータブルバッテリーを使うことにする。

とりあえず、10000mAhの古いポータブルバッテリーを満充電して、どれくらい連続して撮影できるか試してみることにした。

128GBのmicroSDXCカードをいれてみた。ちゃんと認識された。

撮影設定は、1080/30fps。この状態で、撮影可能時間は17時間と表示された。これくらい録画可能であれば、1日は十分だ。

で、バッテリーが無くなるまで録画したら、10時間弱だった。購入して数年経つバッテリーなので、10000mAhの容量は無いだろうから、新品のバッテリーならもう少し録画できるだろう。もちん10時間撮れれば、1日はおそらく大丈夫だろう。


次に、マウントだが、付属のマウントはちょっと強度が心配だつたので、GoProのマウントを使うことにした。

それで、GoProマウントを三脚ネジに変換するアダプタを使う。以前購入したいたもの。



マウンターは、SJ4000などのカメラに付属していた物を使用する。

取り付けてみた。いいじゃないか。これだと頑丈そうだ。

3Mの粘着シートでヘルメットに貼り付ける。純正同様に、簡単に脱着できる。

これで試してみよう。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿