2017年11月14日火曜日

KZ ZS5 4ドライバー搭載イヤフオン

イヤフォンを色々買って試すのも私の趣味。

で、安く購入するためにはやはり中国サイトを見ることになる。

今回はGearBestで、こんな製品を見つけた。
https://www.gearbest.com/earbud-headphones/pp_641227.html?wid=21

なんと、1つのイヤフォンの中に、4つものドライバーが入っているという製品だ。いわば、マルチスピーカーシステムのイヤフォン版だ。そんな高級仕様の製品が約19ドルで2千円程というのは安い。

通常のイヤフォンはダイナミック型と言われるスピーカーと同じような駆動方式のドライバーが搭載されているのが普通だが、それが2種類と、高音用にバランスド・アマチュア型がさらに2つで、合計4つものドライバーがこの小さなイヤフォンの中に入っているのだ。

日本でも、購入した人がいるようで、かなり評判が良い。Amazonでも、売っていた。



Amazonでは4,500円となっている。ただし、Amazonの製品は豪華パッケージで、GearBestの方は簡易パッケージらしいが。しかし、製品がちゃんとしておれば問題ないし、この価格差は無視できない。何しろ半額以下だ。

ただし、口コミを見ると製品にばらつきがあるようで、不良品に当たってしまっている人もいる。正常な製品が届くのを期待しよう。

さらに、このイヤフォンは、リケーブル対応となっていて、ケーブルが交換可能になっている。付属のケーブルは、ゴムのような表面処理で、擦れる音がうるさいという。また、ケーブルを交換することで音も変わるらしい。これは是非試してみたくなる。


GearBestではよく一緒にどうですかと、まとめ買いのお勧めが商品の下に出てくる。それを見ると、Bluetooth対応のケーブルもあるらしい。価格も大して高くない。思わず一緒に購入しようとおもったのだが、

個別に調べてみると、ケーブルのみが5.99ドル。

Bluetooth対応ケーブルが6.99ドルと個別に買った方が安い。

なんとまとめ買いの方が高くなると言う、トラップに引っかかるところだった。

当然個別に選んで注文した。

いったいどんな音なのか、非常に楽しみだ。その上、ケーブルを交換するだけで、ワイヤレスにもなるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿