雲海ツーリングから二日後、今度は下関方面にツーリングに行った。朝方すぎやんが用事があるとのことで、10時半頃の出発となった。
どこ行くかはある程度決めていたのだが、行き先を変更して、紅葉ツーと言うことになった。
いつものように、関門トンネルを通って下関へ。
下関に入ると、高速から降りてきたグループと一緒になった。ナンバーを見ると大分から来ているようだった。きっと、角島に行くのだろう。
昼に近かったので、先に腹ごしらえすることにした。
長崎ちゃんめんだ。リンガーハットとデザインがよく似ている。
頼んだのは、いきいきランチ。半チャンポンと半チャーハンのセット。
食べかけですまない。味はリンガーハットと同じだ。チャーハンはなかなか良い味だった。
そして、いつもの広域農道グリーンロードを快走。
県道34号線。天気が最高だ。
湯本温泉にある大寧寺に到着。去年もたしか来たはず。正しくは大寧護国禅寺だとか。
駐車場は意外に空いていた。
しかし、紅葉は綺麗に色づいていた。今回は実はカメラを忘れたので、スマートフォンのHuawei P10で撮影した。
背景がぼけて良い感じに写っている。
でも、広く撮るとちょっと彩度が足りない感じ。
それで、ホワイトバランスを曇りに設定したら。鮮やかになった。
秋らしい。
すぎやん。
演色過ぎるような雰囲気だが、現実もこれに似た感じに思えた。
しかし、なかなかよく撮れる。
ちょっとピンが甘かったりするが。
そして、ソフトで背景をぼかしているので、こんな感じで不思議な写真になる事もある。
なかなか、綺麗な紅葉に満足。一眼レフ持ってくればさらに良かっただろうが。
そして、次は、広域農道を再び快走して、角島へ向かった。
199号線にぶつかった。ここから左折だ。
行こうかと思ったら、右から爆音がして旧車が次々とやって来た。これは、ケンメリスカイラインかな。
これはなんだろ。ブルーバード? コロナ?
ハコスカだろうか。
7,8台通過後やっと曲がれた。
そして、角島到着。橋の入り口の高台に上がると、車の列が出来ていた。
止める隙間が無い。
なんとか隙間を見つけた。でも、左が上がっている。GSX-S1000Fはなんとサイドスタンドで自立できたが、すぎやんのR1200RSはスタンドが立っているので止められなかった。
それで、Uターンして止めなおした。
GSX-S1000FをP10でパチリ。
角島大橋がよく見える。透き通るような青空だ。
すぎやんが、撮ってくれた。
爆音がしたので、見てみると、ロータス7が何台も走っていた。車体も軽くて音もバイクのようだ。
次々とやってきた。友好会なのだろうな。しかし、いつ来ても良い景色だここは。
帰りは、435号線、フルーツロード、そして行きにも通ったグリーンロードを走った。
そして、再び34号線に戻り、
関門トンネルを通って戻った。
そして、二日前に行ったバイク屋に来てみると、おお、V-Strom 250が来ていた。
さっそく、品定め。思った以上に良い。第一にデザインが良い。走りは、乗ったことが無いので分からないが。
ハンドガードも標準装備。しかも、しっかりしたものだ。
足つきは、かなりいい。GSR250と同じエンジンとは思えない。ブラック塗装が効いているのだろう。
リア周り。マフラーも異形タイプだ。ガソリンもバッテリーも付いていないと言うことでエンジンをかけることは出来なかった。残念。
後ろ姿。250とは思えない迫力がある。キャリアも頑丈そうだ。
セカンドバイクじゃなくてメインになりそうだ。5万円キャッシュバックキャンペーンで、57万円程度の込み込み価格になっていた。トリプルパニアもキャンペーンで6万円台とのことで、65万円以下でフルパニアのアドベンチャーバイクが手にできる。
しかし、これでリッターバイクと走るのは辛いだろう。そこそこペースのツーリングクラブなら大丈夫だろうが。
そして、いつものガソリン補給。
今日は200km走っていた。燃費は、20.5km/lとちょっと悪かった。もう少し伸びると思ったのだが。
今回も、GSX-S1000Fは調子が良く、気持ちよく走れた。
今日は、厚手のインナーとDUHANのメッシュジャケットだったが、ほとんど寒さは感じなかった。出かけるのが遅く、気温も十分に上がっていたし、良い天気で日差しも強かった。
今回はショートというにはそこそこ走っていたが、綺麗な紅葉も見れてなかなか良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿