走行距離は226kmで、燃費は19.64km/lとまずまずだった。途中で、何度もアクセルをぐいっとひねって、気持ちよく加速したりしてこの燃費は立派だ。しかも、すでに89,615kmも走行した20年落ちの車体なのだから。
上の写真だとそこそこ綺麗に見えるかもしれないが、 土砂降りでは無かったものの雨に降られてしまったので、
マフラーは真っ白。
あちこち汚れが酷い。
久しぶりに水をかけて洗車した。
なかなか、綺麗になった。
そして、これまた久しぶりにワックスもかけた。
まあ綺麗になった。実は、じっくり見れば、20年の年月は感じるのだが。デジタルカメラは嘘つきだ。
ここで、ちょっとした小物を紹介しよう。R1100RSには、スズキのチョイノリ用のヘルメットフォルダーを取りつけているのだが、どうも狭くてヘルメットの付け外しが面倒だった。
それに、雨でも降られると、ヘルメットの中が水浸しになる。
それで、こんな物を購入した。
これが、実際のものた。写真のように、上側、つまり車体の右側に引っかけている。ダイヤルでロックも出来る。
ヘルメットにワイヤーを引っかけて、
そのまま、ポンと置くだけで良いのだ。サイドスタンドで停車していると、左側に傾いているので、丁度良い塩梅いだ。
取り外しもとても簡単だ。雨が降っても。ヘルメットの中は全く濡れない。
下手なヘルメットロックよりも便利だ。それ以外にも色々と使えそうだし。
お勧めする。
それと、時計の電池も交換した。ついでにNC700Sのほうも交換しておいた。これ1年は持つだろう。NC700Sは、1月に乗ったきりだからもう2か月乗っていない。試しにエンジンをかけてみたが、なんの問題も無く始動した。新しいバイクなのでこの辺りは安心だ。
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