2013年11月7日木曜日

YAMAHA SRV250 リアウインカー

付かなくなったリアウインカーを調べてみた。

 電球を取ると...

プラス極がぽろっと取れてしまった。

奥を見てみると、配線が取れているようだ。

分解してみると、やはり切れていた。グランド側などは半田付けさえしていなくてただ、巻き付けてあるだけだった。

こちらは、正常な方だ。電球をとってもプラス極は取れない。

分解し見ると、ちゃんとプラス極は半田されている。が、グランド側はやはり絡めてあるだけだった。

 切れた方は、半田付けした。

 グラウンド側も左右ともに半田付けした。これで振動などで壊れることは無いだろう。

 完成。

接続して点灯チェック。左側。

右側。ともにOKだった。

心配なのは、パッキン類が全く無い事だ。濡れると水が入り込んで金具が錆びてしまうかもしれない。そのうちに、コーキング剤でも買ってきて塗ることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿