2010年12月20日月曜日

Tsurugi 150用防寒着

最近寒くて、どうもバイクに乗る気にならない。そこで、防寒服を購入してみた。
ビニール製の上着とスボンが付いている。
スボンの裾は、締められるようになっており、走行中に風が入り込むのを防ぐことが出来る。なかなかポイントが高い。
上着の袖は、ゴムが付いていてここも締まるようになっている。
上着の裏は、外側と同じだ。こういう素材のため、少々の雨でも防げる可能性がある。これで、1,500円程度だ。近所のディスカウントストアーで購入した。

これを、Gパン+薄手のダウンの上に来て、以前紹介したシークレットブーツを履いて、Tsurugi 150で走ってみた。なかなか快適だ。角島ツーリングでは寒くてとても辛い走りだったが、この防寒着を着れば寒さは殆ど感じない。温度計では、走り始めは、天気が良く、直射日光で暖められたせいか19度も有ったが、走り出した途端に13度程度まで下がった。

乗り心地は、角島ツーリングよりもいい気はしたが、エンジンの調子は今一で、吹き上がりが思ったほど良くなく、車の間を縫うように走れる感じがしない。国東半島ツーリングとの時のような快感は感じない。

0 件のコメント:

コメントを投稿