2010年11月3日水曜日

バイク用グローブ「X-HAWK」ロング

11月になり秋らしくなった。と同時に、バイクにとっては、少しずつ寒くて辛い季節だ。それで、バイクグローブを購入することにした。WACOX H-1を購入したCJ Riders(CJ BEET)が、「X-HAWK」というブランドの革グローブを出品しており、低価格だったので思わず落札してしまった。しかし、飽きずに、Yahooのオークションを使い続けているのが何ともだが。いいものか安く手に入ることもあるので、やめられない。前回のようなこともあるが。

さて、説明を読むと、

「皮革素材、プロテクター構造など、手にとっていただければ、必ずご納得いただける商品です。
この「X-HAWK」ブランド立ち上げに際し、各商品の初回入荷ロットに限り、
「市場動向調査」を目的として、オープン価格販売を実施いたします。
数量限定となりますので、この機会をお見逃しなくご利用ください。」

とのこと。さて、実際届いた商品は、これだ。
ゲンコツのところに、カーボンプロテクターがあり、かなり強力だ。
小指の下の手のひら部分にもクッションが付いている。サイズはMだ。私は手が小さい。なにしろ、家内よりも小さいのだ。私のお袋も手が小さく、血筋だろう。でも、体は親爺似で、そこそこの大きさがある。しかし、付けてみようとして、サイズを間違ったと思った。というのも、手がなかなか入らなかったからだ。手首の部分が絞り込まれていて、狭くなっている。しかし、何とか手を入れると、なかなかぴったりで、まるでサポーターを付けている感じに、がっちりとなる。
手首部分は、2つの仕組みで締めることが出来、がっちりと固定される。
そして、ゲンコツ分のカーボンプロテクターは、なかなか凄くて、これで堅いものを突いたりパンチを食らわせても、まったく手のゲンコツは何も感じない。これなら、たとえコケるようなことがあっても、怪我を防いでくれるだろう。
ちょっとそこまで、というような着けたり脱いだりを頻繁にするようなシチュエーションでは、手が入りにくいので、使いにくいが、ツーリングなどでは安全性も高くなかなか良い手袋だ。ただ、メイドインチャイナのためか、精度が今一で、小指が外の指に比べてかなり細く、ちょっときつい、まあ、小指は曲げることもないので、あまり影響はないが。

価格は、送料込みで3,000円程度だった。半分以上が送料と代引き費用というのはちょっと気に入らないが、物は良いようなので許そう。

いまだに、Yahooオークションでは、出品中なので探してみてはどうだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿