2010年11月3日水曜日

悪徳業者?

実は、私の免許は、ブルーで3年期限となっている。5年に2度の軽微な違反で捕まっているからだ。しかし、その違反は、全部バイクでの違反となっている。といっても、納得のいく違反とは思えないものばかりだ。時間と金があるなら、裁判でもしたくなる。以前は、車でも捕まった事があった。しかし、レーダー探知機を付けてからは、危なそうなら特に安全運転しており、それ以来違反はしていない。バイクにもレーダー探知機を付ければ、安全運転ができ、違反などで捕まることもなくなるだろう。

と言う事で、とにかく電源の要らないソーラー式のレーダー探知機を探していた。そうすると、Yahooのオークションに、倒産品として100円開始で、数時間で終了となるものが出ていた。現在価格は、110円で、そこで、ダメモトでと、1,000円で入札して、120円になっていた。

すると、何やら、スパムメールのようなものが、出品者から送られてきた。なんだこりゃとびっくり。
そして、終了時刻となったのでどうだったろうかと見ようとしたら、Yahooから、出品取り消しのメールが来た。以下がそのメールのタイトルと送信者のリストだ。上が新しい。

ysgetstore2007入札待ってます!
auction-masterYahoo!オークション - オークションの取り消し: ☆ソーラーレーダー探知機 小型軽量・簡単操作 ZVR-35SC(x151703549)
ysgetstore2007お願いします。
auction-masterYahoo!オークション - 現在の最高額入札者:(x151703549)

商品ページを見ると、入札履歴も消されているのに、価格だけが960円となっている。開始時の価格が、100円なのに、入札が無くて、960円になるだろうか。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x151703549

消されると困るので、画像で保存しておいた。以下がそれだ。
業者の紹介ページはこれだ。
どんなに、落札価格が、赤字価格だとしても、それを、入札があるのに勝手に終了してしまうというのは、どういうことだろうか。これだけで、悪徳業者と決めつけるのは、問題があるかも知れないが、少なくとも、この出品者には気をつけた方が良いだろう。

特に、関わると、スパムメールを送りつけられるので注意だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿