2010年10月28日木曜日

Tsurugi 150 3日目のタイヤ空気圧をチェック

月曜日にタイヤの空気をいれて3日経った。どのような状態か見てみた。
チェックプラグには緑色のインジケータがでていた。これが見えなくなると、215kpaの10%ダウンと言う事になる。これが見えていると言うことは、215kpa付近だと思われるので、まだあまり抜けていないのかも知れない。カバーをかけているので、はぐのが面倒なので、とりあえずチェックバルブのみ見てみた。今度の日曜日に再び見てみて、CKファクトリーに行くか決めたいと思う。

バルブが原因ではなさそうなので、もっとも原因と思われるのは、リムからだと思われる。ビードがちゃんと上がっていないのならば、空気圧を300kpa以上まで上げてあげれば、解決するかも知れない。これも試してみることにしよう。とりあえず、3日はもつ事は解った。

0 件のコメント:

コメントを投稿