2010年10月24日日曜日

LEAD110お別れ

実は、今日、LEAD110とお別れした。日本車は、売ると言うことが出来るのが凄いと思う。
丁度、2008年の10月30日に納車されたフルオプション装備のLEAD110だ。2年、9,300km乗った。シート下も広く、先日オイル交換してばかりだった。Tsurugi 150の一件で、なんだかバイクそのものに対する熱がさめてしまったこともあり、ちょっと興味があって、いくらくらいで売れるのかと見積もりを頼んだのだが、買い取り業者は買う気満々なわけで、押されるようにというか流れというかで売ることになってしまった。

数社に見積もりを頼んだが、結局見に来てもらったのは、2社だった。その2社とは、ゲオバイクと、バイクワンだった。今日2時に来てもらって、同時に見積もりしてもらった。両者が、同時に紙に書いた金額を渡され、同時に読み上げて高い方に売ることになった。ゲオバイクは、事前に15万が最高額だと言っていたのに、7.8万円と「何それ!」と言う価格。対してバイクワンは買う気満々で、12.7万だった。10万以下だったら売らないつもりだったので、結局売ることになってしまった。でも正直言うと、程度も良く、エンジンも絶好調だし、15万は堅いと思っていたのも本当だったが。まあ、2年乗ったし、思い出深いバイクだったが、これからタイヤ交換や駆動回りの部品交換など色々有ることを考えると、売って良かったかも。Tsurugi 150を買うのに、それなりのお金が出ていったのもあるし。
雨の中、トラックの荷台に載せられて行った。ちょっと寂しい。ナンバープレートと自賠責保険証書が手元に残った。また、自賠責は、1年有るので、解約すれば、2千円くらいにはなるかも知れない。ナンバーは、近々廃車手続きしてこよう。

Tsurugi 150は、2年乗れるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿