2010年10月24日日曜日

アトレー7のバッテリー

今日は、朝から雨。しかも、時折かなり激しく降っている。バイクに乗るのは、諦めざるおえない。ちょうど、ETCカードも届いたところだったのに。車用とは分けることにした。カードを抜き差しするのが面倒だというのが最大の理由だが。

さて、昨日アトレー7のエンジンを見たときに、バッテリーが新しくなっていたと書いたが、型番を調べてみた。
ついていたバッテリーは、「38B19L-MF」だった。で、純正を調べると「40B19L」だった。おそらく、取り付けの枠ががたがたとすることから、ワンサイズ小さいバツテリーが付いているようだと思ったが、サイズは、純正と同じで、容量のみ小さいものらしい。さすがHONDAと書いたが、新品にしてくれるのはありがたいが、ちゃんと純正と同じものをつけてほしいものだ。おそらく、HONDAの軽自動車用の在庫品でも付けたのだろう。これくらいの容量ダウンは問題なさそうだが、取り付けがガタがあるのが気になるなぁ。

まあ、この手のバッテリーは、4千円程度で購入できたりするので、もし少しでも、へたることがあれば、早めに交換しよう。

そうそう、今日は、F1 韓国GPの決勝がある。だが、九州がこの雨で、韓国サーキツトは近いので、ここも天気が良くないのじゃなかろうか。予選では、小林 可夢偉が、12位だった。彼の乗っているザウバーのマシンは、予選より、レースの方がパフォーマンスが高いと言われているので、10位以内に入って、またボイントをゲットしてほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿