2010年4月4日日曜日

インディカーレース第2戦 佐藤琢磨またもリタイヤ

今年からインディカーレースに参戦している佐藤琢磨。今日、インディカーレース第2戦の模様が放送されたので見たが、こちらも第1戦に引き続きリタイヤ。日本人選手は、F1でもインディカーレースでも、未だに完走できていない。
今回から、ロータスと提携してグリーンのロータスカラーでの参戦となっていた。リタイヤしてしまったが、それでも、予選は11位で、先輩の武藤の12位より一つ上のポジションだった。コースが2キロ程度と短いので、なんと100周もするコース。スタート直前に雨が降って路面は半乾き状態。かなり慎重にスタートしたが、なんと9位に浮上。今回は完走するかと思った。でも、1/4となる25周目に、追い越しをかけられた琢磨は、インを閉めたのは良かったが、曲がりきれずにタイヤバリヤに激突してしまった。

琢磨の話では、タイヤがもうだめになっていて、ピットインして交換したいと言っていたが、まだ早いのでなんとかがんばってほしいと言われたところだったという。

そんな状態なら抜かしたいヤツには抜かせて、新人なんだから完走を目指して欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿