2009年11月17日火曜日

車体カバー

今日は、一日雨だった。先週雨の中を走ったので、マフラーの管からだいぶ錆が吹き出していた。これ以上濡らすと寿命を短くしてしまうだろうから、カバーを取り付けることにした。
これが、購入した製品。サイズは、5Lだ。サイズは、多数あり、
なんと8種類。5Lは、上から2番目だ。大きいかもと思ったが、問題なかった。大は小を兼ねるというが、サイズが小さいと、そもそも入らない。定価は、かなり高いようだが、近所のディスカウント・ストアでは、2,980円だった。
昨夜、取り付けた。今日見たら、だいぶカバーがぬれていた。役に立ったようだ。だが、これを見ると、LEAD110のようにリアボックスを付けたら、5Lでも小さい気がする。もし、カバーを買いたいと思っている方は、参考に。

4 件のコメント:

  1. 買って、間もないのに、けっこうサビが。
    うちのH-1は、屋根つきで保管ですが中華には関係ないようです。
    雨の日にも乗ったこと無いのに・・・
    外保管だと、カバーは絶対のようですね。

    返信削除
  2. 私もカーポート保管ですが雨の日は結構吹き込みがくるのでカバーしています。車体のビスやボルトにはサビがきてるのもあります。

    先日マフラー交換の件コメントしましたが、あわてて書込みしたため名前入れるの忘れてました。
    写真やコメントUPしています。

    返信削除
  3. MAさん

    屋根付きでも、錆が出いますか。
    しつこく、錆のでそうなところには
    注油してなんとかなりますねぇ。

    返信削除
  4. タイキさん

    マフラー拝見いたしました。
    すばらしい、かっこいい。
    うらやましい。

    返信削除