2009年11月17日火曜日

メットインの大きさ

私が通常使っているヘルメットは、ベネトンF1というシステムヘルメットで、形状的にはフルフェイス型だ。LEAD110のメットインは大きく、これと、ジェットヘルメットがきっちり入る。ただし、2つのヘルメットをいれると、もう隙間はほとんど無い。

WACOX H1では、同じヘルメットを入れようとすると少し苦労する。中央に出っ張りがあるからだ。普通に入れることができないので、横にして、かつ、倒す必要がある。
フルフェイスは、もうぎりぎりでやっと入っている。簡単には入らないので、少し時間がかかる。その代わり、2つのヘルメットの間に、まだ隙間があるので、もう少しものをいれる事ができるし、ヘルメットの中にも、物が入れやすい。しかし、たとえば鞄をこの状態に入れることはできない。やはり、リアボックスが必要。なんとかして取り付けなければ。ただいま、アイデアを練っている。

2 件のコメント:

  1. 入るだけでも羨ましい・・・
    せめて一つ入る大きさが欲しかった・・・

    返信削除
  2. イングル さん

    LONCIN 125C3ですよね。そんなにメットインが小さいんですか。

    写真見るとフルフェイスくらい入りそうなんですけどね。

    http://www.geocities.jp/beetbeet2006/69/DSC03850.JPG

    返信削除