2009年11月21日土曜日

ナビの固定とステップの滑り止め

ナビをテープでぐるぐる巻きで固定という見苦しい状況だったので、何とかすることにした。まずは、ハンドルのカバーを外した。
パイプが見えていたので、もしかしたら、カバーなしでもいいかもと思っていたが、あけてみるとなんとハンドルは溶接されていて、見苦しい。(^^; まぁ、仕方ない。このときに、ちょっと気になることが。

こちらが右のブレーキオイル。



こちらは、左側のブレーキオイル。全然色が違う。大丈夫なんだろうか。(^^;

さて。取り外したカバーに、ナビの標準取り付けキットをネジ止めした。

意外にきっちり付いた。


こういう感じ。センターについてなかなかよろしい。
アルミのステップはなかなかかっこいいのだが、ちょっと滑りやすい。そこで、滑り止めを張ることにした。


使ったのはこの製品。意外に高くて¥1,980もした。屋外用なので、耐候性に関しては、全く心配にない。全体に張るのは面倒なので、とりあえず、一直線に張ってみた。


全体はこう。


格好より実用性というかんじだなぁ。

2 件のコメント:

  1. ハンドルに関しては、私も外してがっくり、やっぱり溶接ですよねーて感じでした。バーハンキットなんて無いかなー。
    またまた、流用、加工しかないですかね。

    返信削除
  2. MAさん

    本当ですよね。なんで、カバーしてあるんだろうって思ったら、溶接した一体ものにしてコストを下げたんでしょうね。流用と言っても、こは相当難易度が高い感じですね。

    返信削除