2009年11月21日土曜日

第4回目の給油

第4回目の給油を行った。


走行距離:284.4km
給油量:9.42リットル
燃費:30.5km/リットル

と、また、燃費が落ちた。寒くなると、LEAD110でもだいぶ燃費が下がったので、仕方ないだろう。さらに、最近では、7,000回転まで回すこともあり、あまり6,000回転にこだわらなくなっていた。実際、このエンジンは、6,000回転からが美味しい気がする。7,000回転まで回すと、80km/h以上出るので、片側2車線の流れの速い道路でも、十分に流れに乗れる。LEAD110は、83km/h程度で、リミッターがかかってしまうので、気持ちよくエンジンが回ってまだ吹きそうなのに、急にエンジンが吹かなくなって面白くない。それが無いだけでも、いい。早く1,000kmを走って、全開走行を楽しみたいものだ。

最近では、日によって若干気持ちよく走れるときと、あまり吹けなくて、回転だけが何とか上がる場合とがあるが、外気温の影響もあるように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿