2009年10月27日火曜日

WACOXその後

バイクショップから、「10月30日に整備します」とメールが来た。

どのような状態で輸入されるのか知らないが、組み立てして整備してから、我が家の自宅まで来るという事になっている。

バイクショップは、埼玉にあり、我が家は福岡県。日本をほぼ縦断してバイクが運ばれると言うこと。そのためか、送料は36,000円と正直高い。高すぎる。バイク本体の30%もの送料などと言うことが普通有るだろうか。

関東エリアに住んでいれば、自分で取りに行くことも可能だろう。でも、地方に住んでいると通販はいつも送料高くてちょっと困る。それでも、人生で一番高価な買い物である住宅の費用を考えると、それくらいどおってことないかなぁ。と強がりを言っておこう。でもこれ本当。

まあ、このスケジュールだと来週火曜日が祭日なのでやはり、再来週くらいかな、届くのは。そうそう、ショップに、登録のための書類を別便で先に送ってもらうようお願いた。それまでに暇を見つけてナンバーを取得して、バイクが届いたらすぐにナンバー取り付けて試走してみたいと思っている。そりゃそうだ。届いたのに乗れないなんて...って、清志郎の歌にあったなような...。

楽しみだなぁ。こんなにワクワクしたのは、久しぶりだ。この年になって、こんな気分が味わえるなどとは思わなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿