2009年10月27日火曜日

夕日とデジタルカメラ



夕日がとてもキレイだったので思わず、一眼レフを持ち出してパチリした。

機材は、キヤノンEOS Kiss Xに、SIGMAの18-200mmで、手ぶれ補正付きのタイプ。一眼だとこういうコントラストのきついものでも、余裕で撮れるのでやはり手放せない。でも、やはりコンパクトデジタルカメラは、小さいくて手軽なのもいいなぁとは思う。ちなみに、バイクの整備中の写真では、一眼レフは使わない、だって、手が汚れるので、使えないから。

で何で撮っているかというと、オイル交換は、ニコンのCOOLPIX S10というスイベルタイプのコンパクトデジタルカメラ。リアボックスのストップランプでは、新製品JVC(ビクター)のPICSIO GC-FM1を使用している。とてもコンパクトで、使いいい。実は、この製品、JVCが行ったモニター募集に応募して購入したもの。少し早く、少し安く購入できたので良かった。でも、これは、デジタルカメラと言うよりも、ビデオカメラだ。しかも、携帯電話より小さいのにハイビジョン録画できることがウリ。なかなかいい。いつもこれをケースに入れて持ち運んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿