2009年11月16日月曜日

WACOX H1のビデオ

WACOX H1のビデオがあまりないので、各部をなめ回すように(^^;) 撮影してみた。参考にしてほしい。サイドスタンドを立てると、パーキングランプが付いて、エンジンが止まる様子もある。




今日お昼に、中華レストランでランチを食べた。日替わりランチは、酢豚だったが、これが本当にうまい。かなり本格的な中華だ。そしてこの味で、720円とは本当に安い。また行こう。残念ながら、写真を取り忘れた。今度行ったら、写真を載せる。

WACOX H1 リアサスペンションのボトミング

日曜日に、二人乗りして、ガツンガツンというショックが発生したが、その原因をテストしてみた。


テストの方法は、バイクにまたがって、体を上下に動かして大きな振動を起こして調べた。メインスタンドが当たっているのではないかと思って、それを録画して見た。さらに、リアサスペンションを録画して調べた。比較のために、LEAD110でも同様のテストをしてみた。また、サイドスタンドを立てた状態で、リアサスペンションのバネを調べてみた。

結果、録画を見た感じでは、メインスタンドではないようだ。メインスタンドには、振動を軽減するために、小さなタイヤのような部品がついていて、それが、うまく動作しているようで、ショックは感じない。リアサスペンションは、完全にストロークを使い切っており、これがボトミングしているように見える。LEAD110でもリアサスペンションにショックを与えた見たが、こちらもストロークをある程度消費しているが、乗っていてショックは全く感じない。

次に、リアサスペンションのバネをねじってみたが、LEAD110の場合は、微動だにしない。ところが、WACOX H1のバネは、くるくる回って、緩い感じがする。

以上のテストを録画したものを以下に置いておく。ハイビジョン録画だ。