2020年11月2日月曜日

Lineモバイル SIM

先週は、更新をお休みしてしまった。


前回の原尻の滝ツーリンクで、SoftBankのSIMを刺したUMIDIGI Xが圏外となっていた。その他の回線では問題なかったので、ナビ用としてはどうもよくないことが分かった。


それで、格安SIMを調べて最も低価格だろうと思われるLineモバイルにした。月々の料金もだが、契約の時にも契約料が必要だ。しかし、AmazonのタイムセールでLineモバイルの申し込みコードが1円だったのでこれを使う事にした。

Lineモバイルの最も安いプランは、データ月500MBで600円だ。

今までの実績でナビ用途であれば、月に数回ツーリングに使用してもほぼ500MBあれば足りている。しかも、Lineモバイルの低価格プランはなんとSMS付きなのだ。他のSIM契約だと、大抵SMS付きだとその分料金を足さなくてはならない。


という事でLineモバイルの申し込みコードを購入した。

1円なのでメールなどで届くのかと思ったら、驚いたことにパッケージを送ってきた。

申し込みサイトに行って、エントリーコードで申し込む。これで、契約料がかからないのだ。

申し込みの際には、免許証などの身分を証明する画像をアップロードする必要がある。しかも、申し込み住所などがこの免許証などの住所記載と全く同じでないといけない。

例えば、免許証には「○○町1-2-3」と記載が有って、申し込みの際に「○○町1丁目2番地1号」などと書くと同じと確認できなかったと申し込みをキャンセルされてしまうので注意。

今回は当然ながらdocomo系のSIMとした。

数日後、SIMカードが送られてきた。

これがパッケージ。

思った以上にちゃんとしている。

これがSIMカードが入っていたパッケージ。

開くと、カードが挟んである。最近はやりのマルチサイズ(nano/micro/通常サイズ)対応だ。

ちゃんとした設定ののマニュアルまで付属する。

とてもよくわかる。初めて申し込む人も分かりやすいのではないか。


ということで、今後はこのSIMをナビ用のスマホにつけて運用することとした。



0 件のコメント:

コメントを投稿