2020年8月10日月曜日

[Rakuten UN-LIMIT]で、1年間料金無料の上にOppo A5 2020まで無料!

 楽天モバイルがdocomoやsoftbankなどと同じ回線業者になるという事で、凄いキャンペーンをやっている。1年間無料とはすごいが、その後縛りがあるのだろうと無視していたのだが。

なんと、このキャンペーンを見ても思わず申し込んでしまった。

なんと、スマホ込みで26,300ポイントも還元するという。対象端末は上の2台で、安いほうが、Oppo A5 2020だ。スペックを見ると、メモリ4GB、ROM 64GBと容量も十分だし、そこそこ使えそうだ。私が申し込んだときにはA5 2020はさらに2,000円ダウンしていたので、実質無料でスマホを入手できることになる。

当然ポイント還元なので、一旦は契約料3,000円とか、端末代金を支払う必要がある。楽天のポイントを使う環境にない人にはメリットがないかもしれないので注意。

私は日常的に使用してるから、何も問題ない。

しかもだ、回線は1年間無料。楽天linkというソフトで、通話とSNSすればこちらも無料で通話可能だという。信じられない。

残念ながら、このキャンペーンは8月5日までだった。現在は、
こちらのキャンペーンになっている。これでも、Galaxy A7ならばほぼ無料だ。

ただ、心配なのは最初に書いたように、1年間は無料で使っても、その後で月々3千円を支払う事だ。私は現在IIJmioで契約しており、月3GBで通話込みで約2,000円程で運用している。

だがだ! これを見てさらに驚くことになった。

なんと、[Rakuten UN-LIMIT]ではいつでも解約可能で、解約料もかからないというのだ。もしも、気に入って使い続けたとしても、月3千円程だし。1年間使える。やめても解約料も縛りもないのだ。

おそらく楽天もこれくらいしてでも通信顧客を増やさないと、実績ができないので必死なのだろう。

さて、通話かけ放題、SNSやり放題を謳う、楽天linkなるアプリはどうしてるのだろう?

調べてみると、どうもLineなどと同じようにいわゆる通話回線ではなく、一般通信で音声をやり取りしているらしい。lineの通話は聞き取りづらかったりして、これは使いずらなぁと思ったものだが、そんな通話品質だと日常的な通話用には向かないかもしれない。

それも、端末の紹介とともに、お知らせしたい。


つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿