これが心配であまり持って歩きたくなくなっては元も子もない。
今度のInsta360 One Rには、撮影中にも装着できるレンズカバーが別売されたので早速購入した見た。
パッケージ。
裏。どうも、カメラ本体ではなくマウントケースに付けるようだ。
中身。どうも、本物のガラスのようだ。
箱の絵のように、マウントの枠に棒のようなものがあり、ここに引っ掛けるようだ。
装着完了。脱着がちょっとキツめだがなんとかなる。でも、面倒なのでつけっぱなしになりそうだ。
全体はこんな感じ。まるで1インチレンズモジュールみたいだ。
横から見たところ。ケラレがないといいが。
説明書にも日本語で取り付け方法が書かれていた。
ちなみに説明書は多言語版なので日本語だけでなく複数の言語が1冊になっている。
付属品として袋もつく。
ただ、問題も有った。このレンズ保護カバーを付けると、モニタを覆ってしまうので、タッチ操作できなくなるのだ。見えている部分はたったできるが、覆っている部分はだめなのだ。
これはちょっと致命的だが、幸いにもレンズカバーは簡単に脱着できるのでなんとかなるが、付けたり外したりと面倒ではある。
それでも、レンズに傷がつくよりはマシだ。360度で撮影するのであれば、このレンズカバーは必須アイテムだ。
これで安心して撮影できる。ただ、ケラレやステッチ具合が気になるのでそのうちに使ってみよう。
h
0 件のコメント:
コメントを投稿