2020年1月27日月曜日

HONDA ジャイロキャノピー シートカバー


購入したジャイロハャノピーのシートはつるつるになっており、走っていると滑ってしまって走りにくい。それで、張り替えるかしないとだめかと思ったが、調べるとカバーでもいいものだと十分実用になるらしい。

Amazonで安いものだと2,000円台もあるのだが、家族が使う事を考えるて高くても評判の良い専門ショップの商品を注文することにした。私が使うのなら安いものにしただろうが。
注文したのは、 ホンダジャイロカスタムパーツSPUNKY's というところ。
http://www.spunky-s.com/

価格は送料込みで5,000円程だった。ちょっと高い。


届いた商品。ショップのシールが付属していた。表面がパンチングメッシュのような感じになっている。

さっそく装着。これはすでに装着済みの状態だが、かなりサイズ的にタイトだった。取り付けにはある程度力がいる。装着した直後は写真のように皺が気になるが、数日で馴染んできた。

やはり、専門ショップだけあって形状がぴったりだ。

触った感じは適度な滑り止め感もあり、肌触りもいい。本物の革かどうかはわからないが。

せっかく付属したシールなので、

リアボックスに張り付けた。

これで、少しは走りやすくなるだろう。

装着後、実際に少し走ってみたが、かなりいい。シートの座り心地もいいし、滑らない。ずれたりという事もない。張り付くような感じでもなく、普通のバイクのシートとしてもかなりいいものに感じる。これはお勧めだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿