2019年12月17日火曜日

Insta360 Go ちょっとだけ使ってみた

まだ、Insta360 Goは実戦に使用していないのだが、近所に出かけた時に使ってみた。

しかし、バイクに乗っているときに使うのは、かなり難しい。

ネックストラップ型のマウントを首から下げて、そこに取り付けて使うというのは、いつ外れてしまうかわからず、とても磁石でくっついた状態では走れない。

かといって手にもって使うといっても、掴むことしかできないのでグローブでは同様に落としてしまいかねない。

ということで、停車中にグローブを外してポケットから取り出して撮影してみた。こんな感じなら使えるだろうが、ソロツーだけの限定だろう。

写りそのものは、広角なので広く写るのでセルフィ―にはちょうど良い。

逆光にも意外に強いようだ。

景色には向く。


撮影してみた感じでは動画はまずまずだが、写真の撮影に難がある。どういうことかというと、とにかくシャッターが下りるのが遅いのだ。

なので、撮影されたと思ってカメラを下すと、そこでシャッターが下りたりしている失敗写真が多数撮れていた。

これもそうだ。

フルブルと振動して撮影が終わるまでじっくりと構える必要がある。なので、素早く撮らないといけない場面では全く役に立たない。

しかし、写りそのものは十分に面白い。しかも極小サイズなのがたまらない。







0 件のコメント:

コメントを投稿