2019年6月24日月曜日

SUZUKI GSX-S1000F 6月ツーは、阿蘇方面

最近仕事が忙しい。週末も土曜日は家族の用事で1日中出かけている。日曜にツーリングに出かけると、もうブログどころか写真や動画の確認さえも難しい感じになっている。

そのため、2週間も更新ができなかった。

いつものように詳しい記事は書けないが、概要程度でも書こう。

2週間前の6月9日は属しているツーリングクラブの定例ツーリングにGSX S1000Fで参加した。



道の駅歓遊舎ひこさんに集合。今回は7台程度の参加。まずますだ。これくらいが一番いい感じだ。

途中、日田のセブンでトイレ休憩したあと、

ファームロードを走るが、ペースが合わない乗用車が前にいてあまり気持ちよく走れない。そんな時、対向車がパッシングしてきた。これは危ないと、ペースをぐっと下げて走った。

しかし、結局最後までパッシングするようなイベント会場は見つからなかった。だまされたのか...。すでに終わっていたのか。おそらくお騒がせ野郎だったのだろう。他の対向車やバイクはパッシングしてくることは無かったのだ。

そして、やって来たのは黒川温泉。実はこの道に入り込んだのは始めた。こんなに狭い道だったのか。ちょっと驚いた。

やって来たのは、この店「わろく屋」。この奥に駐車場があるという事だったが、当日は泊り客で一杯で、いったん表の道に出て、ぐるっと回って温泉街用の無料駐車場に止めなければならなかった。

休日という事もあり、ほぼ満車状態だつたが、なんとか止められた。

幸いにも、その駐車場から店まではショートカットの小道があり、すぐにたどり着けた。

ここに来たのは私の提案たったのだが、その目的はこれだ。当然だが左は私なのだが、右にいるのは...

そう、かなり大きい"くまモン"のぬいぐるみだ。このようにカウンターで写真を撮ってSNSなどに上げるのがトレンドのようだ。

この店はカレー専門店。名物の馬肉カレーを頼もうとしたら止めましたとのことで、しかたなく全員赤牛カレーを注文。

見た感じは普通のカレーだが、入っている赤牛肉はなかなか旨かった。ただ、カレー専門店にしてはカレーそのものはレトルト感丸出して期待ほどではなかった。第一ほとんど辛くなかった。

せっかく来たので外を散策した。そこで見つけた"どらどらバーガー"を買って帰ったが、まあバーガーとは言ってもいわゆるどら焼きだ。


それから、三愛レストハウスに行った。まだ入ったことが無いというメンバーがいたのでクシタニカフェに寄ってみたが、前回のようにここで高いコーヒーを飲んだりはせず、

写真だけ撮ってきた。

このタンブラーなかなかいいなぁと思うが、2万円はさすがに高すぎだ。

それから、帰りに町田バーネット牧場に寄って、


ここでおやつに、ソフトをいただいた。

朝方雲が多かったので、天気を心配したが、雨にも合わず、皆と楽しく走れた。


0 件のコメント:

コメントを投稿