2019年3月21日木曜日

UMIDIGI A3 Pro PDA工房保護シート

UMIDIGI A3 Proの保護ガラスシートをGearBestから購入したが割れていた記事を書いた。

UMIDIGI A3 pro 液晶保護ガラス

その最後に、PDA工房にA3 Proの保護シートがないか尋ねたと記載したが、実はこの時に、A3 Proを貸してくれれば保護シートを作ってあげますという提案をいただいた。

その時には、送るのが面倒だったので見送った。しかし、純正の保護シートがちょっと右上がはがれてきていて気になってきた。それで、頼むことにした。

保護シートには、なんと12種類もあるので、その中から好きなものを選んでくださいとのこと。それらはこちらになる。

https://www.pdakobo.com/exec.exe?html=shop_menu.htm&params=review/P_Shield/original-shield.htm


バイクに付けてナビ代わりとして使う事を考えると、衝撃を吸収してくれるものがいいだろう。また、日中の明るい日差しの中で使うので、低反射タイプがいいかもしれないと、上の赤枠の「衝撃吸収低反射」タイプを頼んだ。

そして、A3 Proは初期化も必要ないというので、普段使っているそのままをケースに入れて送った。送料は着払いでいいというのでそうした。ありがたい。

そして、ケースに入ったA3 Proと保護シートが届いた。なんと、送った翌々日に届いたのでびっくり。作業が速い。

こちらが、その製品。ちゃんと、A3 Proと書かれている。

提供されるのは2枚で、1枚は本体に貼れた状態で帰ってきた。

GearBestで購入したガラスタイプは、カメラレンズ部分が大きくえぐれていたが、さすが日本メーカーだ。精度が必要な穴あきタイプになっている。

手触りもよく、純正のペラペラなものではなく、厚手で保護性能も高そうだ。

PDA工房のサイトを見ると、A3 Proの保護シートが増えていた。ただ、形状が同じだったのか、A3/A3 Proとなっており、A3とA3 Proは同じ保護シートの様だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿