2019年2月27日水曜日

手袋 防寒 防水 最強 自転車 バイク グローブ タッチスクリーン対応

なんだか長いタイトルだが、要は防寒手袋だ。たまたまポイントがあったので、試しに買ってみたのだ。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/barsado2/2621.html

購入したところは、いつものAmazonではなくて、yahooショッピンクのバルサ堂というショップだ。

冬場は、このラフ・アンド・ロードの RR8638 を使っている。  



これも、真冬の寒さに対応していて、付けやすく、柔らかめで気に入っている。でも、それでも、やや厚目で操作感が鈍くなる。

こちらが、届いた商品。安いので全然期待していなかった。

だが、手首のあたりはふかふかの毛布みたいだ。かといって厚ぼったくはない。

防水で、ジッパーも防水仕様だとか。

サイズはLにした。付けてみると、ちょっと驚いた。とても柔らかくて、薄めなので操作感を妨げない。丁度いい感じの大きさだった。

スマホ対応なので、その点は助かる。

ということで、今回のツーリングで実戦投入。午前中は、気温低かったので、ラフアンドロードのグローブを使ったが、食事の後の午後はだいぶ暖かくなってきたので、これを試してみた。防寒性能は、極寒では無理だが、10度程度以上の気温なら問題なさそうだ。

バイクの操作性も申し分ない。

スマホの操作も、感度が良くて助かった。

これも、お勧めだ。

いゃー、今回の新製品は、なかなか良かった。ここ最近はいまいちな製品が多かったのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿