2019年1月24日木曜日

GPD Pocket2 Amabr Black ケースを購入

GPD Pocket2 Amber Blackだが、ともいい感じだ。だが、外に持ち出そうとするとこのままでは傷がつきそうだ。せっかくの綺麗な筐体なのにもったいない。

それで、GPD Pocket2用のケースを購入してみた。




届いた商品。

Amazonでは、Pocket2用となっていたが、製品はPocket専用となっている。恐らく形状にそんなに差異はないと思うが。

ケースと液晶保護シートが付いている。

液晶保護シートの取り付け方。

ウエットとドライのシートが付いてくる。埃取りのシール。

まずは、ウエットで綺麗に汚れを取る。と言っても、まだそんなに触っていないが、念のため。

そして、ドライで拭いて、張り付けた。

しかし、塩梅は良くない。気泡が残っている。それだけならまだしも、横サイズが少し大きくて余ってしまう。仕方ないので、はさみで横を切った。その為か端が接着しないで浮いてしまう。この保護シートはとてもよくない。Pocketの方がPocket2よりも画面が少しだけ大きかったのだろうか。

さて、ケースはどうだろうか。ちょっと狭い感じがする。

蓋はマグネットタイプだ。

きちんと、磁石で張り付く。

それでは、入れてみよう。

簡単に収まった。

ちょっと蓋が浮いてしまう。が、だんだんとなじんできた。最初は布が固いので浮いていたようだ。

これで、持ち出しても傷の心配をしなくていいだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿