2018年10月2日火曜日

SUZUKI GSX-S1000F/バーグマン200 ツーリング後の洗車

バーグマン200とGSX-S1000Fと二日続けてツーリングだったので、2台の確認と洗車をすることにした。

その前に、実はGSX-S1000Fでのツーリングの時に、スマートフォンのケースの保護ガラスを割ってしまった。ところが、このガラスはケースと一体になっているので、ガラスだけ替えるわけにいかず、以前のケースに戻っすことになった。

戻して思ったのは、なんて軽いんだ。と、改めて壊れたケースの重さを思い知った。

まあ、幸いスマホ自体には何の問題もなかったので、保護という役割は果たした。


そして、外に出て、GSX-S1000Fのタイヤをチェック。リアは、2,200kmほど走ったことになる。ほとんど減った感じがしない。意外に持ちがいいタイヤなのかもしれない。ただ、サイドの柔らかいところと、センターの硬いところの変化がはっきりしていて、ちょっとびっくりすることがある。つまり、コーナーで倒していくと、ちょっと危ないかもと思っていたら、突然グイと曲がれてしまうみたいな感じなのだ。まあ、そこそこのグリップとライフも長いとなれば、いいタイヤということになるだろうか。

フロントは、1,400km程なので、全然減った感じがしない。リアほどの変化はあまりない感じだ。いまだに、サイドにはヒゲがある。

虫などの汚れが見える。


次は、バーグマン200だ。マフラーのサイドに傷が。これは、よく見ていなかったが、店員から説明は受けていた。それで、よく下回りを見てみることにした。

左下を見ると、錆びていた。ちょっとがっかり。


ステップのサイドも傷が多い。

その下にも。

幸いにも、下に潜らないと見えない。

今回は、バケツと洗車ブラシ、ポンピング噴霧器を用意。

そして、バイク用洗剤。

まずは、バーグマン200から。

フロントのラジエター回りもだいぶ汚れていた。

最後に、プレクサスで磨いた。

汚かったステップも黒々ピカピカ。新車みたいだ。

GSX-S1000Fも、続て洗車した。

2台とも、綺麗になった。

カバーをして完了だ。

2台とも、来週末までお休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿