2018年8月16日木曜日

MT Helmets Atom スピーカーとカメラマウントの取り付け

届いたMT Helmets Atom SVに、FreedconnのT-Rex用スピーカーとマイクを取り付けることにした。

このヘルメット用に、T-Rexのマイク・スピーカーを追加購入しておいた。そして、ビデオカメラ用のマイクも取り付ける。

まずは、サイドのパッドを外す。赤い3つのボタンで固定されていた。


ちょっと驚いたのは、後ろとサイドが一体型になっていた事。これによって、首のサポートがきつくなっても、型崩れしないのだろう。考えてある。

こんな感じで付いていたのだ。

最近のヘルメットらしく、スピーカーのところは抉られている。

スピーカー付属の粘着付きベルクロシールを張る。

こんな感じ。サイズもぴったりだ。

だが、左側面には、インナーサングラスの上げ下げボタンがあり、その機構を邪魔しないように付けるには、あなり後ろに付ける必要があった。サイドというよりは、斜め後ろだ。

マイクは、カメラ用と共に、サイドから出すことにした。

組み立て完了。

後過ぎかも。

付けてみた。まずは、カメラマウントを付けた右側面。これは問題ない。

次に、心配な左側。

まあ、そんなにひどく変でもないな。触ってみても、十分操作可能だった。

問題なく使えそうだ。インナーサングラスの操作も問題なかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿