PCXの異音対策を行って、本当にPCXに乗るのが楽しい。今日もチョイノリしてきた。
帰ってきて、そういえばPCXでタイヤの空気圧チェックなどしたことがなかった。
せっかくいいエアチェッカーを買ったので調べてみることにした。
フロントのタイヤはミシュランだ。
まずは、フロントから。
なんと、100kPaもなかった。これはすくなすぎだ。
さっそく、空気入れ。
が、車体を見てもタイヤ空気圧の指定のシールが無い。インターネットで調べると、フロント200kPA、リア225kPaだと分かった。
ということで、200kPaにフロントは合わせた。
次はリアタイヤ。
こちらも、130kPa程しか入っていない。
同様に空気を入れて、規制の225kPaにセット。
リアタイヤは純正のIRCだ。雨の日はリアが良く滑る。
そういえば、製造年月日を確認していなかった。リアは2016年だった。こでも、GSX-S1000Fに付けているANGEL GTより3年も新しい。
次にフロントを見とる、こちらは2014年だっち。タイヤは雨でもよくグリップしているが、ちょっと古かった。
気になったので、GSX-S1000Fのパンク修理したリアタイヤの空気圧を調べてみることにした。
すると、290kPaに合わせたのに1週間ほどで、10kPa減っていた。1週間でこれくらい減るのかな。いやそんな事はないだろう。
まあ、タイヤは注文しているので、届いたら、交換しよう。
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