2018年1月31日水曜日

ツーリングに便利な、速乾フェイス/バスタオルセット

ツーリンクで温泉につかったりする。タオルが付いていないことが多いので、タオルを持って行ってるのだが、バスタオルまで持って行くとかさばる。

と思っていたら、Amazonで面白いタオルセットがあったので購入してみた。

購入したのは、こんな製品。価格は1,280円とタオルとしては高めか。

しかし、思った以上に小さい。これで、フェイスタオルとバスタオルのセットというのは信じられない。

ビニル袋から出すと、二つになる。それぞれが専用の袋に入っている。袋にはチャックが付いていてちょっとした小物も入れられるようになっている。

フェイスタオルを取り出した。ハンカチくらいな感じ。

しかし、広げると確かに普通のフェイスタオルと同じ大きさ。ただ、薄い。しかし手触りは柔らかくて良い。ちょっとビニール様な臭いがする。

今度はバスタオル。これでもフェイスタオルとしても小さく感じる。

だが、広げると、確かにバスタオルのサイズだ。薄さはフェイスタオルと同じた。これで用が足りるだろうか。ちょっと心配になる。


それで、自宅で風呂上がりに使ってみた。ところが驚くことにフェイスタオルだけで十分に拭き取ることが出来た。非常に吸水性が高い。本当に驚く程だ。

バスタオルを使えば、大きいことも有り、髪を含めて余るほど綺麗に拭き取ることが出来た。とても柔らかいので肌にも優しい感じだ。

薄いにもかかわらず、かなりの吸水性能だ。

口コミで黒は洗うと色落ちするとあった。それで、バケツにお湯をいれ、洗濯洗剤をいれて洗ってみた。確かに、バケツの水が黒くなった。これでは、この色が肌着などに移るかもしれない。

ただ、2回洗ってみると洗い水の色はそんなに黒くならなかった。臭いも取れたようだ。

実は、カラーは黒とグレーがある。グレーだと色落ちが目立たないかもしれない。

使った後、洗って干して、このサイズに再び折りたためるだろうかと心配したが、意外にちゃんと折りたためた。薄いし、しっとりした感じで、折りたたみやすい。

この小さなサイズでフェイスタオルとバスタオルというのは、バイクツーリングの時にちょっと持って行くのには邪魔にならずいい。しかも、実用性も非常に高い。

これはお勧めだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿