日本のキャリアが提供するスマートフォンならば、当然ながらアップデートの通知が来たりする。しかし、中華スマートフォンではそんなちゃんとしたサービスが提供されないのだろうと思っていた。
ところが、夕刻何やら通知が来ていて見ると
なんと、ワイヤレスアップデートなるものが来ていた。Ulefoen Powerは、現在Android 5.1だが、もしかして、6.0だろうか?
タップしてみると、何やら説明が表示されるが、Androidのバージョンアップではないようだ。これを適用するのはいいが、せっかくの日本語が中国語になったりしないかちょっと心配だったが、ままよと当ててみることにした。
で、「今すぐ更新する」にしてみたのだが、ダウンロード後再起動したと思ったら、緑色のアンドロイド君が出てきてクリクリしながらアップデートが完了した。
OSの大きなアップデートだったらしく、文字表示も中国語になっており、指紋認証も消えていたので、やっちまったかと、心配した。しかし、なんとか設定から日本語にできて、指紋も再度登録しなおしたら使えようになった。
で、端末情報補確認してみたが、
Android のバージョンは変わらなかったが、日付はアップデート版のものになっていた。なにが変わったかといえば、特に操作など変わった感じはしない。
そりより不具合が少し出ている。私はタイマーで深夜電源を切っているのだが、朝の一番に操作する時に、指紋認証がきかない事がたまにあるのだ。電源ボタン長押しで、再起動すると復帰する。頻度が低いので、気にするほどでもないだろう。
まあ、ちょっと再起動すればいいだけなのでそう手間でもない。総じて安定していて繋がりにくいとか通信できないということもない。
0 件のコメント:
コメントを投稿