そこで、以下のようなことを書いた。
さらにすごいのは、専用のキーボードがあって、接点でバチッとつなぐタイプで、ケースにもなるという。Bluetooth接続だと、キーボードの電源や接続の不安定性が気になるが、その心配もないし、ダイレクトに接続されていれば、キー入力が突然に切断される事もなく安心だろう。さらに、タッチペンも専用品があるようだ。残念なことキーボードもペンも別売りのようだ。
そして、注文の時には、このキーボードケースが無料のサービス品となっていて、同時に注文していた。だが、あれからすでに年も越して3月になってしまっている。そして、このキーボードケースはいまだに手ともに来ていない。
これに関しても、なんども問い合わせしているのだが、入手まであと数日待ってくれというばかりだった。
それが、やっと発送されたと、こちらの問い合わせに対して、返事として知らせがあった。私が問合せしなかったら、発送の連絡もなかったのだろうか。
中国の業者と付き合うのは大変だ。しつこい位に問い合わせを続けないと、なかなか対応してくれない。日本の業者のように自律的に何かするということは決してないのだ。
発送されて、トラッキング番号も今回は有ったので、少しは状況がつかめるだろう。ただ、発送自体は、無料のものなので、いつ届くやらという感じだ。
REWATCHのように、1か月ほどかかっても、もう、ビックリはしない。彼らも、発送したら自分たちはなにもできないと言い張っている。配送業者に問い合わせしてくれてもいいと思うのだが。
0 件のコメント:
コメントを投稿