これが、やまめの塩焼きが付いた七福定食(?)だ。正式な名前は、メニューの写真を撮るのを忘れて分からない。インターネットで調べたが見つけられなかった。
カンパ~イ!!!! 風呂上がりのビールはたまらない。
と言っても、もちろんノンアルコールだが。
やまめの塩焼きは、もっと小さいものかと思っていたが、意外に大きくて、食べ応えがあった。しかも、頭から食べても問題無いくらいに骨が柔らかくて、食べやすい。
結局、尾びれの先しか残こらなかった。とても柔らかくてうまかった。
やまめは、炭でこんな感じで焼いていた。
外に出るとなにやら動物の鳴き声がするので行ってみると、でかいクジャクがいた。
たしか、メニューにクジャク肉というのがあった。もしかするとこれを食べるのだろうか。ちょっと可哀想な感じがした。
食事も終わり、のんびりしたとこで出発。やってきた387号線に戻って、先に進む。
耶馬溪方向に28号線に右折する。
そして、途中で農道に入る。この道を曲がらずに直進すると、昨年家族で紅葉旅行で泊まった一目百景に行く道で、そのときに走った道だ。
農道を出て43号線を北上していくと、やはり昨年の紅葉旅行で立ち寄った「立羽田の景」に着く。
紅葉が無くても、奇岩のあるいい景色だ。
よく見ると、まるで鷲が止まっているように見える。
ここを出てさらに北上すると、道の駅やまくにに到着。
皆、バイクを頭から突っ込む。
私は、出易いように一人真ん中に止めた。
ここで、抹茶とバニラのミックスのソフトを食べた。なかなかうまかった。かなり気温も高くなり、ジャケットのベストは脱いで丁度良い感じだった。それどころか、日向に立っていると、チャックを開けて風を通さないとすでに暑いくらいだった。
いい天気の日曜なので、バイクが沢山来ていた。最新のBoltもいた。
そこから、212号線を北上。
そして、16号線に左折する。
だが、のろい車がいて渋滞気味。
途中で、道を曲がった。
そして、京築アグリラインに入り、来たコースを逆に戻った。
4人目を待ち合わせた、コンビニで解散となった。
そこからの帰りに、あたらな道ができていた。アグリラインの全線を走るのに便利だ。
帰宅して、いつもは頭から突っ込むが、今日は無理してバックでいれた。しかし、とても大変だった。これで、次回出るのは大変楽になる。
今回は、なんとかバックで駐輪場にいれる事ができたが、疲れて帰ってきて、さらに重たいバイクを押したり、引いたりして、バックさせるのは大層きつい。今後も、続けられるかは分からない。
すこし気を落ち着かせてから、車体をウエスで少し磨いた。
また、曲がったバーエンドを、プライヤーでなんとか目立たない程度に伸ばすことができた。これ以外には、大きなダメージは無かったようだった。エンジンガードにもまた、ひどい傷が付いてしまったが、これはとりあえずこのままだ。また、転倒させることがあるような気がする。
また、今日一日使用してみて、以前のものよりも操作しやすかった。形もほとんど同じだろうと思われるのだが、ブレーキにしろ、クラッチにしろ、操作が軽くなった感じがした。
これは、転倒の時にも折れにくく、操作感も良くて、お勧めだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿