先日のツーリングで250キロほど走ったので、カバーかけてしまう前に、ちょっと洗車をした。
と言っても、以前のように水をぶっかけるのはやめた。寒いし。
使ったのは、前日フロントのキャリバーを洗浄したときに使ったガラスクリーナー。
ボディにまんべんなくかけて、
特に、チェーン周りは汚れていた。汚れが浮き出てくるのを待ってから、ウエスで拭き取るだけ。
ついでに、軽くワックスをかけて、新品の様に綺麗になった。でも、近づくとそれなりだが。
まだまだワックスをかけるだけでかなり光ってくれる。
マフラーもきれいだ。ただ、リアホイールやスイングアームなどは、さすがにガラスクリーナーでは綺麗にならなかったので、以前紹介したカークリームを付けて磨いた。とても汚れが簡単に落ちて、ワックスもかかるので手放せない製品となっている。
購入して5,000km以上走っている。純正のタイヤだとこれくらいでだめになると言われている。それでどんな具合か調べてみた。フロントは、もうすぐスリップサインが出そうな感じだ。でも、まだ車検に通らないという程でもないだろう。
リアの方は。まだまだスリップサインは出ていなかった。どうも、フロントが先にすり減りそうだ。一度にタイヤを変えた方がバランス的にはいいだろうが、すり減ってもいないタイヤを交換するのももったいないので、まずはフロントを先に交換する事になるだろう。
今回は、自分でできないか思案中だ。
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