2013年12月30日月曜日

Panasonuc DMR-BZT760-k 便利なDIGA MANAGER

以前は東芝製のHDDレコーダーをメインに使っていたが(実は子供たちのアニメ専用機として今も使っているが)、それがなぜに良かったかというと、とにかく編集機能が充実していることだった。特に、Webベースでレコーダーにアクセスして、録画予約や録画された番組タイトルの編集など本当に高機能だった。HD-DVDで失敗してからは三流メーカーに成り下がってしまったようだ。

ところが、Blu-rayになってからPanasonic製のレコーダーに変更してからはずつとPanasonicを使っている。そして、今回のDMR-BZT760にしてから、これもWebベースで編集が可能だと分かった。そして、実はDMR-BW680も対応していたことかわかり唖然としてしまった。

というのも、海外ドラマを録画することが多いのでタイトルには非常に気を配っているのだ。きちんとしていないと気持ち悪いたちなのだ。

 なんと、外部からもアクセスできるのでログインが必要になっている。

 ログインすると「DIGA MANAGER」が現れる。だが、あまり機能は無いようだ。

番組編集では、録画済みの一覧が表示される。そして、No.をクリックすると...

タイトルだけが編集可能になる。それだけでも、たいそう便利だ。リモコンでの文字入力は、地獄の様だ。昔から携帯やゲームの文字入力はとにかく苦手だ。

 レコーダー操作では、待機状態であれば電源を入れたり、見ている番組を録画したりが可能となっている。

 予約の追加も行える。有料らしいが、番組表からの予約もできるようだ。


録画予約一覧だ。ここから、No.をクリックすると..

予約内容を編集できるが、できることはあまり無いようだ。

それでも、録画済みタイトルタイトルの編集ができるだけでもとても便利になった。続きが1週間も先にならないと見れないというのは耐えられないので、ドラマは全話録画が済んでから一気に見ることにしている。なので綺麗に一覧されるのが好きなのだ。


4 件のコメント:

  1. DIGANaviがあります。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうも。

      GIGANaviって、スマホのあぷりて゜しょうか。調べましたが、
      よくわかりませんでした。できたら、もっと詳しくお願いできます?

      削除
  2. GIGANaviではなくDIGANaviのことですね! 価格comで検索出来ます。

    返信削除
  3. 匿名さん

    本当ですね。間違えていました。正式には、「G_DIGAnavi」ですね。
    情報どうもありがとうございました。

    返信削除