メンテナンスの続きだ。
右側にあるフロント側のプラグキャップを外す。
ちょっと硬かった。
今回、KITAKOのプラグレンチを購入した。工具も付いていなかったので仕方ない。V型2気筒はプラグにアクセスしやすいので交換も楽で助かる。
差し込んで回すだけで簡単に緩めた。
新旧比較。やや、すすが多いので、かぶり気味なのかな。
後ろ側のプラグ。同様ににすすが多い。ただ、プラグそのものはそんなに劣化していないようだ。
新品プラグの箱に取り付け方が書いてある。私は、手で締め付けた後、半回転させて締め込んだが、もしかしたら1/16締め込むが正しかったかな? 実はいつも適当だ。締め込んだ後でこれを見ていたりする。(^^;
次に、右側のサイドカバを外す。六角レンチが必要だ。4mmだった。
開けると、ゴムのカバーが現れる。
それをめくると、
エアークリーナーが現れる。
まずは、右側の金具を外し、次に左側の2カ所のネジを取る。
と簡単にエアークリーナーが取り外せる。エアクリーナー自体はそんなに汚れは見えないが、端に新聞が張り付いている。何だろう。
エアーの吸い口は、そこそこ汚れていた。
中にも、ゴミが見えたので、拭いておいた。
こちらが、新品のエアークリーナーだが、純正ではない。送料込みで1,700円ほどだった。
さっそく取り付ける。
ネジを四カ所締めるだけだ。
SRV250唯一の小物入れが蝶番が切れてしまっており、簡単にフタが外れるので、ガムテープで取りあえず留めておくことにした。
つづく。
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