2013年2月4日月曜日

SUAUKI INAZUMA 400 チョイノリ

今週末は、とても天気がよくて気温も高くて、まるで春のようだった。

そこで、ちょっとINAZUMAで出かけることにした。
2週間ほど使っていなかったが、エンジンのかかりはいい。でも、チョークを引いておかないとアイドリングはできない。

いつもカバーをかけているので、汚れもない。

暖機の間に、各所を見回って状態を確認する。個人的にこのアングルでの曲線具合がINAZUMAの大きさとボリューム感をあらわしていると感じている。

真冬とは思えない気温で、晴天だった事もあり、バイクが走っているのをよく見かけた。やはり、こういう日は走りたくなるものだ。なぜか、大型バイクが多かったように思った。

距離は、30キロほどだった。


実は2年前に契約した、
EMOBILEのHTC Ariaを解約にいってきたのだ。今月が丁度違約金がかからなくて解約できる更新月だったのだ。もう、こんな小さなアンドロイド携帯は出ないかもしれない。私ももっと使いたかったが、何しろ小さなディスプレイで解像度も低く見通しがよくないし、搭載されているCPUもシングルの上に600MHzと非力で、最近のアンドロイドだとすかすか動くアプリが、もっさりとしか動かない。しかも、ROM容量も少ないので、アプリの大きいものはインストールさえできない。


気がつくと、5時を回っていた。気温も明るいうちは18度もあったのが、12度まで下がってきている。雲もでている。明日は雨らしい。

あまり走っていないが、来週のツーリングのためにガソリンを入れておいた。チョイノリ2回なので燃費は、15km/lと悪かった。INAZUMAの現在までの平均燃費は、20km/lとなっている。ほとんどがツーリングなので、燃費はよいのだが、チョイノリだとエンジンも十分に温まっておらず、調子はいまいちだ。

それでも、行きに比べると帰りは少し増しだが、ツーリングのときのような気持ちのいい吹け上がりは期待できない。

今週のツーリングでまたあの吹け上がりが楽しめるといいが。

0 件のコメント:

コメントを投稿