2013年2月5日火曜日

NTT DocoMo Galaxy Note II SC-02E バッテリーが持たない

異常なほどにバッテリーが持つと先日報告したが、急にバッテリー切れとなってびっくり。
バッテリー履歴を見ると、明らかにバッテリーが急激に減っている。しかし、特にこの期間に使ったわけではないのだ。下部にあるDISPLAYの状況を見ても、バッテリーが減っているときにDISPLAYが点灯していた様子はない。

赤く上昇しているのがバッテリーを充電していた期間で、その後にシステムアップデートを実施している。もしかすると、システムアップデートによってCPUコントロールなどがおかしくなっているのだろうか。


稼動プロセスを調べてみると、カメラが一番電力を消費している。確かに、普段カメラは全く使っていないのに、この日はカメラを何回が使用している。でも、撮った枚数は10枚もなく、それがバッテリーをいきなり消費させるとは思えないのだが。

バッテリーを満充電して様子を見てみることにしたい。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    今月、inazuma400を購入し納車待ちの状態のふじまさです。

    私に取って、大変有意義なブログを発見したと喜んでいます。
    初めてのバイク購入でinazumaを選択し、不安が大きいのですが
    過去のブログを拝見させて頂き、勉強させて頂きます。

    これから欠かさずブログチェックさせて頂きます。

    返信削除
  2. ふじまささん

    最初のバイクがINAZUMAとはツーですね。
    納車が待ち遠しいでしょうね。

    INAZUMAは、大柄で迫力があり、その割に取り回しも楽で
    乗りやすいバイクだと思います。私も、ギヤ付きバイク
    は、去年の4月からで、INAZUMAも乗り出して半年ですから
    素人同然です。私の書いた事をうのみにしないでくださいね。
    間違っているかもしれないので。なにかいい情報があったら
    教えてください。

    INAZUMA楽しんでください。

    返信削除