2012年9月19日水曜日

Panasonic GORILLA CN-GL410D 退院

今日、仕事中に電話があり、10営業日かかるといっていた、CN-GL410Dの修理が終わってメーカーから戻ってきたと連絡があった。帰りに、取りに行って、受け取ってきた。

内部の情報は完全に削除されて、中身は完全に新品になったようだ。イヤフォン端子の問題もすっかり解消して、とても具合がいい。さっそく、初期状態からのセットアップを行い、四国ツーリングのルート情報をこちらに移行しようとしたのだが、なんとNV-SD207DTには、登録地点やルート情報をSDカードに吐き出す手段がないことがわかり、ちょっと唖然としてしまった。これでは、今回のように、修理などに出したら、いままで登録してあった内容がすべて消えてしまうことになる。これでは、容易に修理にも出せないでしないか。

仕方ないので、手動で207DTの登録地点をGL410Dに入れていった。そして、ルート情報もだ。

それでも、いったんいれてある情報なので、2台を並べて参考にしながら入れらけるので、スクラッチで最初からいれるのに比べるとだいぶ楽だ。それに、SD207DTに比べて、410Dは、思ったようなルートを取ってくれるので、助かった。SD207DTは、なかなか思ったようにルートしてくれなくて、経由地をたくさん登録しなければならなかった。

とにかく、やはり新しいほうがいい。しかし、地図情報まで初期化されているのには参った。地図情報までアップデートの必要があった。



3 件のコメント:

  1. はじめまして
    GL401Dを私も持っていまして、地図更新に失敗し壊れてしまいました。
    因みに、修理費はどのくらいかかったのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      CN-GL410Dの修理は、保証期間だったので、無料でした。
      でも、地図のアップデートで壊れてしまうのでしょうか。
      怖いですね。

      削除
    2. こんにちわ。
      ご教示ありがとう ございました。
      保障期間内の故障でよかったですね。
      当方、保障期間切れのため、修理額によっては残念ですが、あきらめます。
      ありがとう ございました。

      削除