2011年11月27日日曜日

2011 紅葉 東行庵ライトアップ

今日は、家族と昼食後に出かけて、長府庭園と夕刻に東行庵に紅葉を見に行った。

まずは、長府庭園は駐車場が一杯でびっくり。ただ、庭園内は思ったほど多くはなかったので、隣の下関美術館の観客が止めていたのかもしれない。

なぜかトイレの前の紅葉がいつも一番綺麗に見えるのは気のせいか。
 まあまあの色づきかな。因みにカメラはEOS Kiss X4に、EFS-10-22mmだ。

そして、夕刻に東行庵に行き、ライトアップされる5時半頃まで待ってから入場した。協力金として一人200円を支払うことになっているが、安いと思う。昼間は無料なのだ。下の写真は、昼間のように写っているが、実際はかなり薄暗い。露出時間10秒で撮影しているのでこのような感じになる。

中は、かなり強力なライトで部分部分が照らされており、幻想的な雰囲気だ。
 ライトを木でさえぎって撮ってみた。
 こちらは、LEDライトを使用して撮った。LEDライトについては後日。
 雰囲気としてはこんな感じ。
当然ながら、全部の写真が三脚を立てて撮っている。レンズは、EFS-10-22mmだ。景色を撮るのには本当に広角が良い。

夜のライトアップを見たのは初めてだが、なかなか良かった。来年もまた来ようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿