2011年10月9日日曜日

Tsurugi 150 またエンジンかからず

夕方、ちょっと出かけようとTsurugi 150のエンジンをかけたら、すぐにかかった。

で、またがって、バックで車庫から出ようとしたら、途端にエンジンが止まった。それ以後は、セルをだいぶ回したが、エンジンかからず。セルは回るし、セルを回すとヘッドライトも点灯するので、電気系統とも思えない。暖機もあまりしなかったので、そのせいなのか。でも、症状から、以前のガソリンがキャブに来ていない感じに似ている。燃料計は、まだ走れるだけの残量を示しているし、走行距離もタンクが空になるほどの距離になっていない。もしも、暑さで、タンクから、ポンプ、キャブまでのパイプの中が空だとしたら、最初にエンジンがかかったのが不可解だ。逆に、キャブ内とパイプの中のガソリンが無くなって、エンストしたとも考えられるが。

とにかく用事があって出かけようとしたので、アトレー7で出かけた。

明日、Tsurugi 150の状態を見ることにしよう。

それにしても、ここ数週間は調子よかったのに。根本的な問題でないと良いが....。

そうそう、先週アトレー7は、車検をしたが、車検証とステッカーがまだ出来ていなかったので、それも取りに行った。車検のステッカーは、以前のものに比べて小さい気がした。

今度、比較してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿