2011年7月24日日曜日

Tsurugi 150ステップは修理出来ず。さらに損傷が....

Tsurugi 150が風で倒れてからガタガタという音がしていると思ったら、リア用のステップのネジが馬鹿になって締まらない状態だ゜ったのでこのままでは、ステップが走行中に落ちる可能性もあるのでなんとかしようとおもった。
 取ったネジを見ると、なんどか折れているようにも見えるが...
 それよりもねじ山が舐めてしまっている。これではどうしょうもないだろうと近所のホームセンターでネジとナットを購入。
 これが購入したもの。2セット買ってきた。逆側も壊れる可能性はあるから。
で、なんか取り付けようとしたのだが、裏側は狭くて手が届かない。かといって、サイドステップのカバーを外すと、ステップが取り付けられない。何しろ、ステップカバーを取り付けるネジはステップの中にあるので、ステップ先に取り付けるとカバーが取り付けられない。よくよく見ると、ネジが切ってある鉄板部分のねじ山を舐めてしまっていて、斜めにしかネジが取り付けられない。買ってきたボルトをつけてもオリジナル同様にネジを舐めてしまった。簡単には修理出来そうもない。仕方ないので、強力両面テープでとりあえず貼り付けて上で、ネジが舐めるのもかまわずにネジを締め込んでおいた。ネジは舐めてしまっているので、最後までねじ込むとそれ以上締まらずにクルクルと回ってしまうのだが、それでも、簡単には取れなさそうだ。
しかも、よくよく見ると、右ステップの下にあるバッテリーの取り付けカバーまで折れていて、バッテリーがガタガタ状態だ。もうあちこちでガタガタいう原因は色々な所だったのだ。
こちらもそう簡単には修理出来そうもない。それにしても、脆弱だなぁ。風でちょっと倒れて位であちこちと。どっちにしても、一度、ステップカバーを全部取って見る必要が有りそうだ。なんだかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿