2011年4月17日日曜日

アトレー7 夏用タイヤに入れ替え完了

夏用タイヤの入れ替えが完了した。依頼したショップは、大変親切で、タイヤの入れ替えだけでなく、バルブの交換、タイヤの組み替えなどとてもお世話になった。このようないいショップは、これからもいろいろ頼みたいと思う。

交換後のタイヤ。ホイールデザインはだいぶ柔らかい。スタッドレスに付けていたホイールの方がシャープだった。でも、もともとシャープな車でもないので、これはこれでいいかも。

バルブは、ムシとキャップが付いていなかったので、別途用意した(新品の)バルブのムシとキャップを使ってほしいとお願いしたら、バルブごと交換してくれた。

これが、元々付いていたバルブだ。少し錆びていた。
交換してくれたバルブ。やはり新品はいい。
左が元々付いていたもの、右が交換してもらった新品。キャップは中古だが。
まあまあだ。
こちらが、スタッドレスのホイールだ。今回の冬は、例年に無いくらい雪が多く、とても役に立った。いままでスタッドレスなど付けようなどと思ってもいなかったのに、単にアルミホイールがほしいというだけで、スタッドレスタイヤ付きにしたためにこれを付けたのだが、大正解だった。
まだまだ山はあるので、今年の冬まで8ヶ月ほどお休みいただいて付け替えようと思う。どうもお疲れさんでした。ありがとう。

交換した夏タイヤは、乗り心地は、なかなか良い。運転してくれた家内に聞くと、ハンドルも軽くなったという。

急遽、手術などしたので、とてもタイヤを交換する作業は出来なかったと思うので、タイヤ交換までしてもらって本当に助かった。しかも、タイヤ交換1,050円、バランス525円で、4本で、6,300円ととてもリーズナブルだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿