2011年2月6日日曜日

Web版Android Marketのこと

先日、Web版Android Marketの事を書いたが、あれから色々試していたら、やつと使い方が判った。PCで、Web版Android Marketをアクセスして、Android端末(リストに出てくるもの)に、ダウンロード予約をしてやる事が出来るシステムだった。と思ったら、Impressの記事で、取り上げられていて、とても参考になった。

確かに、Android端末て、Android Marketをアクセスすると時にとても遅かったり、画面が狭さから、なかなかアクセスしづらいことも多かったのだが、PCでアクセスできれば、とても楽にアプリが見つかる。そして、ダウンロード予約しておけば、Android端末をアクセスしたときに、一気にダウンロードしてくれるのだ。

ただし、あまり沢山ダウンロード予約してしまうと、いざすぐに使いたいと思っていても、いきなりダウンロードがはじまってしまい、負荷がかかって使えないという事がある。

それでも、これは画期的なことだと判った。しかも、複数台の端末をもっている場合には、さらに便利だ。いままでだと、ここ端末で何度もAndroid Marketをアクセスして同じアプリを探してダウンロードするという非常に手間がかかったのが、1回で済んでしまうのだから。

是非、お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿